kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

体育祭無事終了

 昨日は天気にも恵まれ体育祭を実施することができました。一生懸命に取り組むからこそ、嬉しかったり悔しかったりする…そして中学生は成長していきます。今年は3年ぶりに保護者観覧をOKにした体育祭でした。練習段階からも雨が心配されましたが、一度も予定を変更することなく、こんなにスムーズにできたのは久々です。なんだかんだで、半年前まで担当していた高1の代の卒業生も15名くらい会いました。

 

さて、1日遅れになりますが東関東吹奏楽コンクール中Bが開催されました。

2022東関東コンクール集計表 (hksuiren.gr.jp)

城山中学校は銀賞受賞。

おめでとうございます。

この経験は一生モノになるはず。

 

 残念ながら神奈川県からは東日本大会に出場する学校はありませんが、小編成でも吹奏楽はできるということを全ての団体が表してくれています。ただ、高Bと中Bもライブ配信してほしいのが吹奏楽ファンとしての想いではあります。

 

 夏から秋へ季節は変わっていきます。もうじきポピュラーステージ吹奏楽コンクールのほうも出演団体が発表される時期です。昨年度よりも出場団体も増えているようなので楽しみです。

【公式】一般社団法人 日本吹奏楽普及協会 (suisougaku.or.jp)