kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

東関東吹奏楽コンクール2021 栃木会場終了

 月見バーガーの季節になりました。マックのメニューで1番なのでドライブスルーしてきました。高校時代に前期末テストの期間に月見食べて勉強していたのも懐かしい思い出です。

 昨日と今日で東関東吹奏楽コンクールの高Bと小学校(栃木会場)が開催されました。結果は以下のリンクから確認できます。

「第27回東関東吹奏楽コンクール」審査結果(栃木会場) (hksuiren.gr.jp)

神奈川県からは相模女子大学高等部が金賞&東日本大会への代表権を勝ち取りました。その他にも県央地区から出場した厚木東高等学校も金賞、海老名高等学校が銀賞を受賞しています。おめでとうございます。

関井うらら(フルート&吹奏楽指導)さんはTwitterを使っています 「東関東大会… ゴールド金賞、代表😭✨ 東日本、決まりました!!!! 夢のようです…。。 生徒たち、本当によく頑張りました😭❤️ たくさんの練習制限がありましたが、 逆境を乗り越えてくれました😭 皆様、応援本当にありがとうございました!!! 北海道だぁぁぁぁ😆 https://t.co/Ewvxa2sRNI」 / Twitter

来週は茨城会場に移って、いよいよ中Bと大職一の部ですね。

 茨城会場での開催について茨城県教員会教育長より東関東吹奏楽連盟理事長宛てに通知が出されました。連盟としては、予定通り無観客開催で実施するそうですが参加者や関係者のPCR検査が必要になってくるのだと思われます。

2021suicon-ibaraki-jisshi0911.pdf (hksuiren.gr.jp)

 

 さて、ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会のライブ配信について公式サイドから連絡はありませんが「チケットぴあ」のほうにはチケット購入のページが出てきております。 

【動画配信】第6回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール 東日本大会 一般発売 | チケットぴあ[クラシック 吹奏楽のチケット購入・予約] (pia.jp)

 

 アーティスト情報に学校名が載るのは、なんか不思議な感覚です。出演順が早いので名前も上に表示されています(笑)。とりあえず、予約購入できました。16日の10:00以降に動画視聴URLが送られるそうです。チケットそのものは、1500円となっています(さらにシステム使用料が加算されます)。ぜひぜひ購入していただいて演奏を聴いていただけるとありがたいです。