kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

コロナ禍での各種コンクール

 ここのところ「独り部活」に励んでいます(笑)

 

 さて、東関東大会吹奏楽コンクールの実施方法について昨日付けで吹連から発表がありました。全ての部門で会場の生演奏、無観客開催とのことです。最終判断の期日も発表されています。

2021_jigyou-jisshi0818.pdf (hksuiren.gr.jp)

 

  また、締め切り間近だったポプコンについても一部変更がありました。

9月4日実施予定だった「西日本大会」を延期するとのことです。

【公式】一般社団法人 日本吹奏楽普及協会 (suisougaku.or.jp)

■変更日程
1,当初予定
  9月4日(土)
2,変更日程
  10月24日(日)
3,会場
  変更なし、アゼリアホール(池田市民文化会館)
4,エントリー締め切り
  9月19日(日)消印有効

 

 かつてない状況ではありますが、子どもたちの成果の舞台が奪われないよう事態が少しでも良い方向に進むことを願うのみです。