kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

NSB コンサート2024

 現地での鑑賞は叶わないのでライブ配信で楽しませていただきました。クラウドファンディングで実現したコンサートとなります。吹奏楽愛好者にとっては思い入れのあるコンサートとなったことでしょう。CDのレコーディングに引き続き、本コンサートの指揮は敬愛する天野正道先生です。

 

フライヤー

NSB-chirashi2024_omote (tkwo.jp)

プログラム

NSB_program.pdf (tkwo.jp)

 

 最新のナインナップは、令和の吹奏楽に新しい風を吹き込むものです。そして第2部の後半では往年のヒット作も演奏されました。プログラムの最後は「オーメンズ・オブ・ラヴ」でした。佼成ウインドが演奏するのは久々ということです。真島先生のアレンジを天野先生が指揮をする…これだけでも涙が出そうになります。アンコール前のエリックミヤシロさんの挨拶も素敵でした。本日のアンコールは、「ベイ・ブリーズ」。これも言うまでもなく感動的でした。