kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

県大会2022 中学の部

今日は中Bの県大会でした。これで中Aと合わせて3日間の中学の日程が終わりました。

神奈川県吹奏楽連盟 (kanasuiren.com)

 

中Aでは、海老名中学校

中Bでは、城山中学校

がそれぞれ金賞&朝日賞を受賞です。

 

県央地区から県1位がA、Bともに出るという快挙です。

しかも、どちらの学校も本校からわりと近いところにあります。

もちろん顧問の先生は、よーく知っています。

 

 本校がコンクールを辞退した際も、どちらの先生も大変気遣って声をかけてくださいました。そのような団体が素晴らしい演奏を披露して、評価されていることに嬉しく思います。第7波の影響を受けて練習ができなかったり参加できない生徒がいたりと、例年にない苦労がどこのバンドにもあります。それは、トップバンドも例外ではないと思います。素晴らしい演奏をされた生徒さんは、もちろんのこと先生方にも大きな拍手を送りたいと思います。

 

 最後に当ブログでも紹介している「GOGO吹奏楽 先生は黙ってて!」がダイジェスト動画を公開しました。復習にも使えるし、初めての方にもとっつきやすいまとめ方です。ダイジェストを見てから、それぞれの動画に飛ぶのもよし!

 皆様、ご活用ください。

youtu.be