kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

台風くるんですか!?

 神丘中の玉谷先生のツイート、まさにその通りです。

玉谷敏弘さんはTwitterを使っています 「9月やっと半分。午前中登校で部活中止。あっという間に過ぎると思っていたら予想に反してなかなか過ぎません。 子どもたちも同じだろうか? さあ今日も頑張ろう❗️」 / Twitter

 

 半日日程の中学校ですが、本当に学校現場というものは毎日いろんなことが発生してその対応に追われます。生徒対応や教科指導など本来時間を割くべきところに時間が割けないのが悲しい現実ですが、生徒の生徒の成長のためにできることをやっていくのみですね。

 

 ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会の出場校のコメントもTwitterにあがってきています。

取手聖徳女子中学校・高等学校吹奏楽部さんはTwitterを使っています 「「第6回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会」に出場します。私たちにとっては記念すべき初出場となります!オンライン(有料)配信もあります。ぜひご覧ください! ●演奏曲 アフリカン・シンフォニー 「もののけ姫」セレクション ●演 奏 16時17分から17時29分」 / Twitter

 

幕張総合高校シンフォニックオーケストラ部さんはTwitterを使っています 「祝「第6回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会」出場決定!幕総オケ部にとっては記念すべき初出場となります!オンライン(有料)にて鑑賞できます♪ぜひご覧ください! ●出演者 1年生(28期) ●演奏曲 宝島、スペイン、ワタリドリ、前前前世 https://t.co/as1Jlz7NTc」 / Twitter

 

 天気予報が本日の午後にだいぶ変更されて台風が日本列島を横断してくるそうです・・・。中Bの東関東大会、ポプコンの東日本大会のあるこのタイミングはちょっと心配になります。大雨や強風などの悪天候にならないことを願います。もし、体育祭が10月に動いていなかったらコンクールと被ってしまうところでした。