kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

全日本吹奏楽連盟のサイトがリニューアル

一般社団法人 全日本吹奏楽連盟 (ajba.or.jp)

 9月16日に全日本吹奏楽連盟のホームページが大幅リニューアルされていました。事前告知もなかったように思ったので急激な変化に驚いています。今風な感じに変わったのと細かい情報まで網羅してあり知らないことがたくさんありました。

 今日、気づいたので1日出遅れた感があって悔しい・・・。

ちなみに以前のページも生きておりリンクも貼ってありました。

一般社団法人 全日本吹奏楽連盟 (ajba.or.jp)

 

 新サイトには新理事長の石津谷先生の最新のメッセージも掲載されています。「連盟の概要」の中に沿革が載っていてこれを見るだけでも日本の吹奏楽の歴史を知ることができて勉強になります。「部会から」というところに色々なニュースがこれから出てきそうな感じがしました。一気に現代風に様変わりしたので素晴らしい変化だと思いました。