kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

コロナウイルスの感染拡大防止に伴う臨時休業開始

 いつもより少し遅く8時ころの到着を目指して出勤しました。いつもならこの時間帯は通学路に生徒がたくさん歩いている時間帯ですが、静まり返っていました。平日の朝の風景が一変してしまいました。しばらく臨時休業となります。

 授業がないとはいえ、学期末事務処理や新年度の準備のためやるべきことはたくさんります。「いつも通り」の日々が戻ってきたときのために今できる準備を進めていきたいと思います。

 時間が少しできたので作曲の作業を進めました。曲は、ほぼ完成しているので打楽器の演奏指示やスコアが見やすいようにレイアウトの調整などを行いました。これでひと区切りついたので明日からは編曲の作業に移ります。

 ルパン3世のテーマ、少年野球開会式の入場行進曲、某アイドルグループの楽曲を超小編成吹奏楽に編曲します。目標は臨時休業期間中にカタチにすることです。部活動が再開したら新譜を配れたらいいなとおもいます。