kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

浜松聖星高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会

 私も微力ながらクラウドファンディングで協力させていただいている「浜松聖星高等学校吹奏楽部」の第25回定期演奏会ライブ配信されました。さすが全国トップレベルの高校です。これだけのステージを作るのに想像を絶する努力とコロナ対策の難しさがあっとことと思います。ビデオも間に挟まれており、部員や保護者にとっても一生忘れられないものとなるでしょう。

youtu.be

 

 昨日のことですが、数年ぶりに前任校の卒業生が顔を出してくれました。私が大学生で指導協力者をしていたころの卒業生ですから年齢も4、5歳しか変わりません。コロナ禍になってから会っていませんでしたし、特に連絡もとっていなかったのですが元気そうで嬉しくなりました。

 マンボウの期間が延長されるそうで…そうでなければ久々に食事にでも出かけたのに。大人になった教え子と会って、大人同士としてお話ができるのは教員冥利につきますね。