kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

卒業式の入退場を録音

 おととい、学年末テストが終了し吹奏楽部の練習が再開されました。

 土曜日の練習では、卒業式の入退場で使う音源のレコーディングを実施しました。ただ、普通に録音するだけでなく3学年の代表の先生に録音を見守っていただきました。本番のステージとはひと味違う緊張感を味わうことができました。本当は体育館で生演奏をしたかったです。

 

 さて、いだたきものですが、こんなものをいただきました。

今年の課題曲が決まりました。