kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

付録がほしくて

 身近なところで季節性胃腸炎。新型コロナだったら定演や全国大会にも影響がと思っていたので、ひと安心ではありますが・・・栄養補給と休息をいつも以上にとって免疫力向上に努めています。

 

 バンドジャーナルの付録が欲しくて久々に購入しました。

 月刊誌 Band Journal - 音楽之友社 (ongakunotomo.co.jp)

 

以下、引用です。

クヮドリュプレ(Quadruplé)天野正道/BJ委嘱作品[フルスコア]

 今年のバンドジャーナル委嘱作品は、天野正道さんによる小編成作品です! この作品は4つの部分から構成されており、「4」という意味を含んだタイトルが付けられました。編成は20人程度から演奏可能で、演奏時間は約6分30秒。4つの扉を開けてそれぞれの世界に吸い込まれていくような、ゾクゾクワクワクさせられる曲です。ぜひお楽しみに!

楽譜サンプル

クヮドリュプレ(バンドジャーナル2023年1月号付録)

 

 BJは、全国大会特集です。ジェネシス鈴木先生の記事もたくさんありましたし、部活動地域移行の話題も特集で組まれていました。読み応え抜群の雑誌です。