kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

アンコンの抽選会

東日本大会のライブ配信チケットの販売案内が出ました。

20日の10時から販売開始です。

【動画配信】第7回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール 東日本大会 一般発売 | チケットぴあ[クラシック 吹奏楽のチケット購入・予約] (pia.jp)

 

会場で生演奏を聴かれる場合は、イープラスからお買い求めください。

https://eplus.jp/

 19日の10時から販売開始です。

 

ちなみに管楽合奏コンテストはこちらから。

2022(第28回)日本管楽合奏コンテスト 全国大会 一般発売 | チケットぴあ[クラシック クラシックその他のチケット購入・予約] (pia.jp)

 

【動画配信】2022(第28回)日本管楽合奏コンテスト 全国大会 一般発売 | チケットぴあ[クラシック クラシックその他のチケット購入・予約] (pia.jp)

 

 今日は、アンコンの説明会&抽選会でした。日頃から吹奏楽連盟の皆様、ご準備ありがとうございます。近日中にアンサンブルコンテストの順番も吹奏楽連盟のホームページで発表されると思います。

 久々に会う吹奏楽指導者の方や連盟の理事の方ともお話ができました。アンコンは、2チームともオリジナル作品で参加します。2チームともオリジナル作品で臨むのは、もしかしたら初かもしれません。吹奏楽連盟の方からも「自作自演?」と言われてしまいましたが、アンコンなので指揮者としてはステージに出ません。したがって「自演」ではないかな・・・。ステージ袖から「覗く」だけなので・・・。

 10月の終わりから「ロスト・シャングリラ」のシリーズがスタートします。