kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

休息 でも勉強しなきゃな・・・

 何日ぶりの休みでしょうか。30連勤以上はしていました。具合が悪いわけでも何でもありませんが、体力が落ちていたので今日はほとんど寝ていました。体が痛くなるくらい眠れるということは疲れが溜まっていたのでしょう。

 午後には緊急生放送されていたロッテと日ハムの野球を少し観戦。「佐々木投手 VS BIGBOSS」というテロップは一体…。ここまで注目されるプロ野球も久々なのではないでしょうか。その間に皐月賞。競馬予想も久々です。久々にやると3連複が当たるんですよね。

 

 さて、「ジェネシス」の勉強をしなければならないなぁと思っているところではあります。すでに全国各地で課題曲クリニックが開催されていますが、いずれにも伺うことができていません…。自力でも勉強はできますが、有識者の見解はやはり重要です。5月8日の洗足学園音楽大学での課題曲クリニックには行こうと思っています。

2022年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲クリニック&課題曲全曲コンサート

■公演日 2022年5月8日(日)

■会場 洗足学園前田ホール

■主催 洗足学園音楽大学・大学院

■スケジュール <課題曲クリニック>

9:30-10:30

課題曲Ⅰ『杉浦邦弘/やまがたふぁんたじぃ ~吹奏楽のための~』

演奏:洗足ウインド・シンフォニー 解説:伊藤康英 指揮:滝澤尚哉 1

0:45-11:45 課題曲Ⅱ『鈴木雅史/マーチ「ブルー・スプリング」』

演奏:ブルー・タイ ウインド・アンサンブル 解説:松下倫士 指揮:中村睦郎

12:00-13:00 課題曲Ⅴ『前川保/憂いの記憶 - 吹奏楽のための』

演奏:洗足ウインド・シンフォニー 解説:鹿野草平 指揮:瀬尾宗利

13:15-14:15 課題曲Ⅲ『鈴木英史/ジェネシス

演奏:グリーン・タイ ウインド・アンサンブル

解説:伊藤康英 指揮:中村睦郎

14:30-15:30 課題曲Ⅳ『奥本伴在/サーカスハットマーチ』

演奏:洗足ウインド・シンフォニー 解説:松下倫士 指揮:滝澤尚哉

<課題曲全曲コンサート>

16:10-16:30 プレトーク

16:30-18:00 洗足スペシャル・ウィンド・ワールドによるコンサート

指揮:秋山和慶(本学芸術監督) 演奏:洗足スペシャル・ウィンド・ワールド

※出演・Program等は映像と異なる場合があります

 

全国各地の高校生もすでにジェネシスに取り組んでいます。

さすがに、まだ中学生の演奏はYoutube上にはありませんね・・・。

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be