kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

県央アンコン2021 2日目

 アンコン2日目でした。本校吹奏楽部もエントリーしました。18時に2日間通しての結果がネット発表され、打楽器3重奏「銅賞」、金管6重奏「銀賞」を受賞しました。無観客となりましたが、応援いただきありがとうございました。大きなホールでたった数人で演奏する経験は人生にそう何度もありません。ここで味わった緊張や達成感はきっと子どもの成長に大きな影響を与えることでしょう。少なくとも中学時代の私には経験しえなかったことです。

 結果としては厳しいものになりましたが、短い練習期間の中でよく頑張りました。今日の演奏がベストではなかったかもしれないけれど、これまで努力した成果は個人技術向上という目標をクリアしています。

 

2021年11月13日(土)中学校1日目

出演順 団体名 編成 代表  
1 大和市立南林間中学校 金管・打楽器 四重奏    
2 大和市つきみ野中学校 打楽器 四重奏    
3 大和市立光丘中学校 金管 八重奏    
4 大和市つきみ野中学校 サクソフォン 四重奏  
5 厚木市立林中学校 フルート 三重奏    
6 座間市立東中学校 管楽・打楽器 八重奏    
7 大和市立南林間中学校 木管・打楽器 八重奏    
8 厚木市立林中学校 クラリネット 五重奏    
9 座間市立東中学校 木管 八重奏  
10 大和市立光丘中学校 クラリネット 三重奏    
11 厚木市立小鮎中学校 管楽・打楽器 八重奏    
12 綾瀬市立城山中学校 管楽 三重奏    
13 綾瀬市立春日台中学校 管楽 六重奏    
14 愛川町立愛川中学校 木管・打楽器 三重奏  

 

2021年11月14日(日)中学校2日目

演順 団体名 編成    
1 厚木市立厚木中学校 木管 八重奏  
2 大和市立下福田中学校 金管 四重奏    
3 綾瀬市立北の台中学校 木管・打楽器 七重奏    
4 綾瀬市立綾瀬中学校 打楽器 三重奏    
5 厚木市立依知中学校 木管 三重奏    
6 愛川町立愛川東中学校 管楽・打楽器 四重奏    
7 海老名市立有馬中学校 金管・打楽器 七重奏    
8 厚木市立玉川中学校 木管 五重奏    
9 大和市立引地台中学校 金管・打楽器 五重奏    
10 厚木市立睦合中学校 管楽 八重奏    
11 厚木市立睦合中学校 管楽・打楽器 五重奏    
12 座間市立座間中学校 金管 八重奏    
13 座間市立南中学校 木管 四重奏    
14 厚木市立玉川中学校 金管 八重奏    
15 厚木市立依知中学校 打楽器 三重奏    
16 海老名市立有馬中学校 木管 八重奏    
17 大和市立下福田中学校 木管・打楽器 八重奏    
18 厚木市立藤塚中学校 クラリネット 四重奏  
19 大和市立鶴間中学校 金管 八重奏    
20 綾瀬市立北の台中学校 金管 四重奏    
21 海老名市立柏ヶ谷中学校 金管・打楽器 八重奏    
22 厚木市立厚木中学校 金管 八重奏    
23 綾瀬市立綾北中学校 金管・打楽器 八重奏    
24 海老名市立柏ヶ谷中学校 木管 八重奏    
25 座間市立西中学校 木管・打楽器 七重奏    
26 綾瀬市立綾瀬中学校 金管 六重奏    
27 大和市立渋谷中学校 管楽・打楽器 八重奏    
28 厚木市立藤塚中学校 金管 八重奏    
29 海老名市立今泉中学校 木管 三重奏    
30 厚木市立荻野中学校 管楽・打楽器 七重奏    
31 座間市立南中学校 金管 六重奏    
32 座間市立西中学校 金管・打楽器 八重奏    
33 座間市立栗原中学校 金管 八重奏  
34 厚木市立荻野中学校 管楽・打楽器 八重奏    
35 大和市立鶴間中学校 フルート 四重奏    
36 大和市立渋谷中学校 金管 五重奏    
37 座間市立栗原中学校 クラリネット 五重奏  
38 大和市立引地台中学校 木管 五重奏    
39 座間市立座間中学校 木管 八重奏  
40 海老名市立今泉中学校 金管 八重奏  

 

 中学校とホールを三往復しました。学区内に会場があるからこそできる荒技です(笑)

 最後に吹奏楽連盟の本部に少しだけお邪魔しました。コーヒーごちそうさまでした。役員などでお手伝いすることができず、申し訳ございませんでした。自校の指導や日常の業務がありながらのコンテスト運営は大変なご苦労も多かったと思われます。運営に携わってくださった全ての方々にも感謝申し上げます。