kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

朝から宝島

 今月のアクセス数が1000を超えました。いつもお越しいただきありがとうございます。成績処理や進路事務で帰りが遅くなるので更新ができない日も出てくると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 今日から3年生が本格的に復帰します。数カ月ぶりに朝練習も実施しました。朝の8時から「宝島」をやったのですが、副顧問の先生からは「全国大会に向けてスパルタですね」と言われてしまいました(笑)。あさイチでの「宝島」は身体が起きていない状態では厳しいかもしれませんね。

 

 第6回ポピュラーステージ吹奏楽コンクール(全国大会)の出演順が公式発表されました。

①開場10時30分(予定)
②開演11時00分(予定)
③参加団体(出演順)
【中学生の部】
早稲田大学高等学院中学吹奏楽部・新宿区立新宿西戸山中学校吹奏楽部・練馬区石神井中学校吹奏楽
青梅市立泉中学校吹奏楽
綾瀬市立綾瀬中学校吹奏楽
【高等学校の部】
修徳高等学校吹奏楽
千葉県立八千代高等学校吹奏楽
山村国際高等学校吹奏楽
大阪国際滝井高等学校吹奏楽
西武台新座中学校・西武台高等学校 吹奏楽
・京都廣学館高等学校吹奏楽
     【休憩】
千葉県立幕張総合高等学校シンフォニックオーケストラ部
・埼玉県立三郷北高等学校吹奏楽
浪速高等学校・中学校 Black Wings Jazz Orchestra
・千葉県立国府台高等学校吹奏楽
大阪国際大和田中学校高等学校
・国本女子中学校高等学校吹奏楽
     【休憩】
聖徳大学付属取手聖徳女子中学校・高等学校吹奏楽
・叡明高等学校吹奏楽
甲子園学院中学校・高等学校吹奏楽
駒澤大学高等学校吹奏楽
・埼玉県立和光国際高等学校吹奏楽
④終演20時予定

 

金曜日からチケット一般販売も開始されるとのこと。

神奈川県内の新型コロナ新規感染者も一桁まで下がってきました。

ぜひ、横須賀芸術劇場までお越しください。