kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

選抜された高校生の名演

 仕事で自分自身に甘いところあったり、何故か背中が1日中痛かったり、今日はあまり良くない日でした。何か良いこと起きないかなーと期待して生きていきます。

 自分の性格なのでしょうがないのですが、余計なプライドがあって「良く見られたい」とか「恥ずかしい思いをしたくない」という思いが人一倍強くあります。劣等感に対する異常な回避反応と言いましょうか・・・。だからこそミスを指摘されたり注意されたりすると悔しくてたまらなくなってしまいます。自身へのプレッシャーは身体に毒なので自分の直したい部分でもあります。

 さて、数日前に公開された「全国高校選抜吹奏楽」の課題曲が話題を呼んでいます。編集も含めて素晴らしいクオリティとなっています。

撮影業者はこちらでした。

メルマサレコーズ | 演奏会・発表会・学校行事などのライブ配信、音声・映像収録、DVD・Blu-ray製作 (mermasa-records.com)

4月になったから自由曲の練習を進めていたので最近は「メルヘン」をやっていませんでした。明日は「メルヘン」をやろうと思います。

youtu.be