kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

あの歌手とご対面

 今日は、5時間目と6時間目の時間に「職業講話」がありました。私が担当している2学年の生徒のために数名の講師の方が学校に来てくださいました。普段、学校の先生からは聴くことのできない貴重なお話をしてもらいました。

 

その中で綾瀬市を代表する歌手とご対面👏👏

ケアマネージャーの講師としてのお呼びしたのですが、歌手としての一面もある方です。むしろ、私は歌手としてのイメージしかありません。講話終了後に記念写真を…。思いっきり2年1組の教室なのが笑えます。帰りのHRの直前です…😊

大光寺圭(@keidaikouji) • Instagram写真と動画

 

たまたま!?私がこの会場の担当教員でした(笑)。

ちゃっかりサイン入りのCDをいただきました🎶

 

出身小学校、中学校が同じです。

さらには昔、住んでいたマンションも同じ・・・。

未年も同じということが発覚。

ただ、厳密にいうと学年は11個違いですね。

 

 いつか音楽活動でコラボレーションすることもあるかもしれませんね。インスタの投稿からも分かると思いますが、私なんぞのことを非常にリスペクトしてくださっています。ありがたいことです。実は吹奏楽部のコンサートにも足を運んでくれています。そう、綾吹の関係者でもあるのです。

 

 

kmd-windorchestra.hatenablog.com