kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

いくつかお知らせ

10月21日(土)の本番について

 学級閉鎖などの影響で週末開催予定だったPTA主催行事が「延期」になりました。校内での吹奏楽部のコンサートはお預けということになります。物販などで遠征費を稼ぎたいところでしたが、そちらもまたの機会にしたいと思います。

10月28日(土)の本番について

 東日本大会のチケットがイープラスで発売されています。

第8回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会のチケット情報(2023/10/28(土)) - イープラス (eplus.jp)

 また、オンライン配信のチケットが今日から発売されています。埼玉県まで足を運べない方にはおすすめです。さらには数日間ですが、アーカイブ配信もあるので、リアルタイムで視聴できなくても期間内なら再生できる仕様になっているそうです。

〈オンライン配信〉第8回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会 のチケット情報(2023/10/28(土)~2023/10/30(月)) - イープラス (eplus.jp)

 私は出演者証を購入するので会場チケットは購入しませんが、オンライン配信チケットは購入しました。出演順や神奈川に戻る関係で聴くことができない団体がありますので、アーカイブは助かります。