kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

最高峰の高校

youtu.be

 中学校に引き続き、高校の金賞団体ハイライトが本日公開されました。ライブ配信の感動がもう一度甦ってくる動画です。以前のブログでも述べたように特に玉名女子と伊奈学園のインパクトが私の中では強く残っています。ハイライトなので切り抜き動画ですが、レミゼの切り抜き方が絶妙です。これだけでも涙が出る。もちろん、DVDの注文も済ませました(笑)

kmd-windorchestra.hatenablog.com

 

 

 今日はアンコンの抽選会でした。本校からは2チームエントリーします。賞を狙うというよりも、この経験を通して個々の技術が向上することを目標としています。練習時間が昨年度の半分程度になっていて曲が通るか心配ですが、応援よろしくお願いします。打楽器アンサンブルは私のオリジナル曲、金管アンサンブルは私のアレンジ曲となっています。

 

打楽器3重奏

月だって自分だけでは綺麗に輝けやしない

You have made me what I am today for Percussion Trio

 

金管6重奏

「第2組曲ヘ長調より Ⅰマーチ Ⅲ鍛冶屋の歌

Second Suite for Brass Sextet in F Major  ⅠMarch ⅢSong of the Black Smith