kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

明日は埼玉行きます

 今日は打楽器アンサンブルの最終調整。短い時間でしたが、配置や間の取り方、音楽の推進力などを確認することができました。11月のアンサンブルコンテストの時にに比べて大人っぽい演奏になったような気がします。技術的な未熟さがありますが、今回の大会にエントリーするという機会があること、モチベーションアップしながら練習に結びつけることができました。

 昨年は交通渋滞に阻まれました…。今年は無事にたどり着けますように。ただ、昨年とは違いスマートインターチェンジが開通したから時短にはなると思います。各種全国大会合わせて私自身としては4回目の全国大会です。指揮はしませんが、作曲者として生徒とともにステージ上がる想いです。

 

進行表のリンクを貼っておきます。

2022jpecshinkou.pdf (japan-dagakki.com)

応援よろしくお願いします。