kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

エイプリルフール

 新年度がスタート。でも本務に追われて朝から部活動の練習に顔を出せないまま午前練習が終わってしまいました。解散のミーティングだけ辛うじて参加…。

 

「音楽の先生も変わるタイミングなので新しい顧問の先生を紹介します。これからは新しい先生のもとで新しい吹奏楽人生を送ってください。先生は英語部の顧問になったのでこれから英語の勉強を始めようと思っています。」

 

という話をしたところ想像以上に混乱を生みました。勘の鋭い人はすぐに気づくわけですが、今日はエイプリルフールです。自分で喋っていて無理のある内容だとは思いましたが、うちの吹奏楽部はこういうサプライズ企画をたまにやる吹奏楽部です(笑)。

 

とはいえ嘘はほどほどに・・・(笑)