kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

イベントが戻ってくるといいな

 3学期が終わりました。今年から離退任式が4月ではなく3月に実施となりました。異動される先生が突然発表されることで驚く生徒もたくさんいました。学校現場というものは良い意味でも悪い意味でも必ず同じメンバーで続くということはありません。当たり前のように毎日仕事をしていた同僚とも離れ離れになります。新天地での活躍を互いに願うという日になりました。

 

さて、本校にも案内が届きました。

 5/14(土)・15(日)開催「春のブラスフェスティバル Spring Brass Festival 2022」の参加校を募集するとのことです。申し込み方法は、申込書記入の上、メールにて申し込みとなっています。申し込み締め切り:2022年4月18日(月)必着。申し込み多数の場合には抽選となります。2年生と相談したところ、本校吹奏楽部も応募してみようということになりました。

 

春のブラスフェスティバル Spring Brass Festival 2022参加校募集 ※4月18日(月)必着

春のブラスフェスティバル Spring Brass Festival 2022参加校募集 ※4月18日(月)必着|こどもの国イベント・トピックス(神奈川県横浜市) (kodomonokuni.org)