kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

東北で最も勢いのある小編成バンド

 小編成ながらバラエティーに富んだ素晴らしいパフォーマンスも披露している高校である「荒砥高校吹奏楽部」の「第18回定期演奏会」の模様がYoutubeにアップロードされました。

荒砥高校吹奏楽部のTwitterはこちらから。

荒砥高校吹奏楽部さん (@arakoubrassband) / Twitter

 荒高の顧問の先生は、その昔・・・姉が通っていた高校の吹奏楽部の顧問の先生でしたので、当時小学生ながら地域での演奏や定期演奏会に出かけて何度も演奏を聴いていました。もしかすると初めて生で聴いた吹奏楽の演奏だったのかもしれません。また、運命というのは面白いもので、私が高校生になってからも、部長会で大変お世話になりました。そんな縁もあって大学生のときには、山形(羽黒高校吹奏楽部 ~Haguro Persimmon(s)~ 活動のあしあと 2008-2012 (livedoor.biz))までお邪魔したこともありました。その節は大変お世話になりました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 顧問の先生の講演の模様はこちらから抜粋を観ることができます。

youtu.be

2020年2月11日 山形県白鷹町・荒砥地区コミュニティセンター

2019年度 荒砥地区地域づくり講演会 より