kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

ワクチン接種 1回目

 市から送付されたワクチン接種クーポンを持って接種会場に行きました。自治体によっては、教職員は職域接種を先行して終えているらしいのですが、私は市民としてワクチン接種を受けにいきました。

 もう少し早めのワクチン接種も可能だったのですが、学校行事の日程が定まらない中で業務に支障が少ないタイミングを選択したので遅くなってしまいました・・・。

 9:05 出発

 9:19 到着、受付(整理番号は27)

 9:20 時間前だけれど前倒しで接種開始。

      最初の10人が呼ばれる。

 9:22 次の10人が(20番まで)呼ばれる。

 9:25 さらに次の10人(30番まで)が呼ばれる。ここで列に並ぶ。

 9:30 医師による問診。

 9:33 接種(ファイザー製)

 9:48 この時間まで待機(15分間)

 9:50 次回の予診票受領

10:00 帰宅

 昨日、無観客のコンサートがあった文化会館でのワクチン接種をしました。大ホールと小ホールでは全然違うことをしているので不思議な感覚です。1回目の接種ということで副反応も限定的だと予想されます。今の時点では、倦怠感や発熱もありません。徐々に腕が筋肉痛のような痛みを感じるようになってきたくらいです。

 指揮者としては嫌な痛み方です。昨日、本番を終えてよかったです(笑)。

 

 帰宅後は、一応安静にしていたほうが良いと思われたので1日中動画編集していました。スマホで撮影したデータを送ってもらったのですが、1つ13分くらいの動画データなのでLINEに貼り付けるというわけに行きません。Googleフォトのリンク共有からデータの受け渡しをしています。初めて使ったのですが、使いこなせば便利な機能です。