kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

4回目のワクチン接種

 3学期の授業準備をだいぶ進めました。お昼ごろに少しお休みをいただいて今日は4回目のワクチン接種に出かけました。市の集団接種会場も夏とは変わっていましたが、スムーズにオミクロン株対応のワクチン接種を受けることができました。昨日のインフルエンザワクチンを左肩に打ったので、今日のコロナワクチンは右肩に打ってもらいました。予想通り左右それぞれ違った痛みと違和感がありますが、数日間の我慢ですね…。

 1月ともなると各地で新人戦と銘打ったコンクール等が実施される時期でもあります。来年度のコンクールを見据えた新体制が各地で本格化していくわけです。神奈川県内でも市や地区で新人コンクールを行うところがいくつかあります。その中でも1番メジャーなものは「鎌倉三浦地区吹奏楽研究会主催」の「かながわ新人コンクール」です。

HOME | kmsc2019

​「新人コンクール2023」参加団体は以下の通りです。(50音順)
日時:​2023年1月15日(日)10時開演予定

会場:横須賀市文化会館

 

中学校の部
 

相模原市立相原中学校

横浜市立秋葉中学校

横浜市立市場中学校

海老名市立海老名中学校

横須賀市立大津中学校

鎌倉市立御成中学校

横浜市立希望が丘中学校

鎌倉市立腰越中学校

東海大学付属相模高等学校中等部

横須賀市立常葉中学校

横浜市立西本郷中学校

葉山町立葉山中学校

横浜市日吉台中学校

横浜市立保土ケ谷中学校

座間市立南中学校

横浜市立谷本中学校

 

高等学校の部
 

県立厚木東高等学校

県立荏田高等学校

立海老名高等学校

県立追浜高等学校

相模女子大学中学部・高等部

横浜市立桜丘高等学校

県立座間高等学校

県立七里ガ浜高等学校

湘南学院高等学校

県立茅ケ崎北陵高等学校

桐蔭学園高等学校

県立相模原中等教育学校

三浦学苑高等学校

横須賀市立横須賀総合高等学校

横浜高等学校

(五十音順)

 

 また、今の季節は多くの学校がコンクール曲に悩む時期でもあります。そんな中でブレーンの宅配スコアがセールをやっています。3冊購入で40%オフ。私は選曲とは関係なしに読みたいスコアがあったので、このセールに乗っかって注文を済ませました。以下のリンクからアクセス可能です。

 ブレーン・オンライン・ショップ |吹奏楽・アンサンブル・合唱の通販サイト (brain-shop.net)