kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

ポプコン2022東日本大会出場校発表

 先週から仕事が立て込んでおり、ミスも多く・・・。本当に教員は忙しい・・・。でも、職場の同僚が教員採用試験に合格したので今日は大変ながらも嬉しい気持ちにもなりました。若手の先生が頑張っているので(私も若手のつもりではいるのですが、周りがそう扱ってくれなくなってきている今日この頃(笑))私も負けぬように頑張らないといけません。

 さて、ついに情報解禁です。

 第7回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会の出場校が発表されました。コロナ禍で出場校減った昨年度よりも多くの学校が集いました。東日本大会のほうは出たくても出られない学校もあるとか・・・。なお、出演順は未確定です。


【中学生の部】
1,厚木市立相川中学校
2,深谷市深谷中学校
3,綾瀬市立綾瀬中学校
4,足立区立第十三中学校
5,青梅市立泉中学校
6,早稲田大学高等学院中学部練馬区石神井中学校
7,越谷市北陽中学校
【高等学校の部】
1,西武台新座中学校・西武台高等学校
2,国本女子中学校高等学校
3,神奈川県立生田東高等学校
4,千葉県立八千代高等学校
5,聖徳大学付属取手聖徳女子高等学校
6,叡明高等学校
7,横浜創学館高等学校
8.神奈川県立横浜緑園高等学校
9,千葉県立幕張総合高等学校
10,茨城県立水海道第一高等学校
11.静岡県雙葉中学校・高等学校
12,埼玉県立三郷北高等学校
13,横須賀学院中学高等学校
14,拓殖大学第一高等学校
15,神奈川県立相模原弥栄高等学校
16,横浜清風高等学校
17,埼玉県立春日部東高等学校
18,修徳高等学校
19,千葉県立国府台高等学校

 

中学生の部では、昨年度全国大会優勝の泉中学校の名前も!

そして、本校だけでなく地元神奈川の学校もあります。しかも同じ地区の学校なので親近感があります。

西日本大会は、明後日。

東日本大会は、ちょうど一ヶ月後。

 

吹奏楽コンクールとは違った自由度の高い、面白いコンクールです。