kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

中文連吹奏楽合同演奏会2022

 23日の報告です。

2022年9月23日(金)

綾瀬市オーエンス文化会館大ホール

昨年度と異なり一般入場可の演奏会となりました。

 

第1部 各校のステージ

北の台中学校

➀ホールニューワールド

世界に一つだけの花

春日台中学校

さくらのうた

②天体観測

綾瀬中学校

➀宝島

②君の瞳に恋してる

城山中学校

➀学園天国

斑鳩の空

第2部 合同ステージ

綾瀬市中学校吹奏楽

➀線路は続くよどこまでも~駅のない街のために~

②糸

空も飛べるはず

④やってみよう

 

 綾瀬市中学校吹奏楽団の合同練習は、本校吹奏楽部の7月の活動停止期間と重なったために中止となりました。したがって第2部のリハーサルは、本番当日の午前中だけという日程になりました。やはり音楽を通しての交流には教育的大義があります。年明けから次の綾瀬市中学校吹奏楽団をスタートさせる予定です。そのメンバーは未来のAWSのメンバーになって生涯の仲間となれば嬉しいです。

 音源のみですが、今回のコンサートの模様をまとめました(記録として)。聞き逃した方や繰り返し聴いてみたい方がいらっしゃいましたら個別に連絡をください。