kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

2021 県央吹奏楽コンクール②

県央吹奏楽コンクール2日目

 厚木市文化会館において中Bと高Aのコンクールが開催されました。ネットでの結果発表となりますが、予定時間より早く更新されました。

中B 金賞・代表校(プログラム順)

厚木市立藤塚中学校 交響的詩曲「走れメロス

綾瀬市立城山中学校 飛鳥

海老名市立今泉中学校 斐伊川に流るるクシナダ姫の涙

大和市立下福田中学校 鳥之石楠船神吹奏楽と打楽器群のための神話

 

高A 金賞・代表校(プログラム順)

県立座間高校 Ⅲ 交響詩「バトル・オブ・ハーツ」

 

県大会でのさらなる活躍をお祈り申し上げます。

 

 本校は「銀賞」を受賞することができました。目標としていた金賞・代表という結果には届きませんでしたが、1年あけての「吹奏楽コンクール」に出場できたことは嬉しく思います。結果につきましては、ひとえに私の指導力不足です。生徒はよく頑張りました。応援してくれた保護者の皆様、卒業生の皆様、コンクールの運営に尽力された理事や役員の先生、高校生の補助役員の皆様には感謝申し上げます。。