kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

豪華なレトロ

 先日の課題曲クリニックとその後のコンサートのアーカイブが公開されました。洗足のこういうところは素晴らしい。所属している学生だけでなく生涯学習としての取り組みが充実しています。その昔はオンラインスクールに助けられていました。

スクール概要 - 洗足オンラインスクール (senzoku-online.jp)

 

youtu.be

 外国の方が日本の課題曲を振るというのが、ありそうであまりなかったですよね。2009年の課題曲参考音源のレコーディングがポールメイエ氏の指揮だったので、それを思い出しました。やはり日本人のキレイな図形の指揮よりも流れがある気がします。

 それにしても指輪物語のメイ氏の指揮というのも本当に豪華です。

youtu.be