kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

制限あるからこそ先生が元気でないと!

 気になる新曲音源がフォスターミュージックのから公開されました。幕張総合による完成度の高い参考音源となります。何曲か一気にアップされましたが、その中から文学由来の曲を2曲貼っておきます。

 明日は路面の凍結や積雪が予想されているので部活動をオフにしました。オフだから当然、休みではあるけど、こういうときこそ新曲開発をしたり、譜読みしたり「独り部活」をしていこうと思います。

 ちょうどさきほど、某全国バンドの顧問の先生から電話があって「最近の部活どう?」という情報交換を30分くらいしました。互いにやる気をチャージ(笑)

 先生が元気に吹奏楽に向き合わないと楽しい吹奏楽活動はできませんからね。学年末テスト作るのもいいけど、部員用の動画でも作るか・・・そんなことを互いに確認しあいました。

youtu.be

youtu.be