kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

雪になるのかな

 明日は私立の一般入試です。書類選考の学校が多くなっていますが、一部の学校では筆記試験も行われます。雪が心配ですが、実力を十分に発揮してほしいと思います。

 

ということで、今日は私立の高校2校に注目していきます。

新しい吹奏楽ならスウィングブラス すいパラ(スイパラ)のご紹介 (swingbrass.com)

 第9回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリにおいて、横浜隼人高校が審査員特別賞を受賞しました。動画審査だったようで、その動画が高校のサイトから視聴できたので、こちらでも紹介したいと思います。

youtu.be

 

 次は大西学園中高等学校に注目です。「第16回ハートフルコンサート(エポック中原大ホール  2022-01-09)」の模様が順次公開されているようです。元気なパフォーマンス。京都橘スタイルを大西スタイルへと変容させた「シング・シング・シング」は素晴らしい。

 

youtu.be

youtu.be