kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

お得な情報

 修学旅行まで1週間を切っています。修学旅行に向けた会議も連日ありますが、今週はテスト返しに伴う成績処理もあるのでどうしても勤務時間が長くなってしまいます。ここのところのアクセス数が1日あたり100~150になっています。ブログを始めたころに比べてアクセスも延びてきています。今週は、更新時間も遅めになってしまいますが、わざわざアクセスしてくれている人がいるので頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。

 

 公益財団法人仙台ひと・まち交流財団が「聖ウルスラ」の「宝島」の演奏をアップロードしました。吹奏楽フェスWeb響演の模様ですね。聖ウルスラは、マーチングコンテストと管楽合奏コンテスト全国大会に出る実力校です。テンポや表現は自分の好みとは違いますが、元気がもらえる演奏であることに間違いはないので仕事が終わった夜にこの宝島を聴くのは幸せです。

が公益財団法人仙台ひと・まち交流財団

youtu.be

 

今日は、ウインズスコアからのお得な情報を・・・

本校は使っていませんが、フェイスシールドが半額で売られています。

吹奏楽部用フェイスシールド (winds-score.com)

数年後に見たら、このときはこんなものが売られていたのかーと笑い話になるといいですね。

こちらは無料楽譜です。

社長の郷間先生が東京五輪の閉会式の公式編曲を担当したとのことで、そのお礼としてのプロジェクトです。登録不要なのですぐにダウンロードできます。これはダウンロードしない理由がありませんね。

愛の讃歌ーSKA ver.ー(吹奏楽)』

感謝を込めて楽譜無料プレゼント (winds-score.com)