kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

取材

 本校吹奏楽部が、JPEC出場に伴って地方紙の取材を受けました。コロナ禍での部活動を説明したのち写真撮影や生徒のインタビューなどが行われました。15分程度指導する様子も取材されましたが、バンドの合奏ならともかく打楽器アンサンブルの指導は大したことができないことを痛感・・・。とはいえ明るいニュースを届けられれば嬉しいことです。19日に発行される予定です。

 

 それから1日遅れになりましたが、東日本大震災から10年が経ちました。復興への道はまだ半ばです。各人ができることを続けて参りましょう。

 

聖ウルスラ学院英智高等学校吹奏楽

「Memories of 3.11 Never and Forever」 (作曲:内藤淳一/日米グリーンバンド協会委嘱作品)

 


2021.03.11 聖ウルスラ学院英智高等学校吹奏楽部 「Memories of 3.11 Never and Forever」 /東日本大震災復興祈念演奏会〜これまでの10年, これからの10年〜