kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

第8回県央スプリングコンサート「中止」のお知らせ

 2020年3月27日(金)に開催予定だった第8回県央スプリングコンサートですが、コロナウイルスの感染拡大防止のため「中止」となりました。コンサート実行委員会では、開催の準備を進めて参りましたが、昨今の状況を鑑みて理事会で「中止」の決定がされました。水曜あたりに地区の加盟団体に向けに中止の連絡が入りました。楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ございませんが、現在の情勢へのご理解と今後の活動に対する応援を引き続きしていただけると幸いです。

 

f:id:kmd-windorchestra:20200229192629p:plain

第8回県央SC 中止のお知らせ

 ただでさえ、入試業務等や学期末事処理で多用な時期の上、休業措置の対応の追われている状況ということもあり県央吹奏楽連盟のホームページが更新されていないので勝手ながら情報発信させて頂いております。

 吹奏楽を愛好する立場からすると、残念な中止ではありますが、主催の県央吹奏楽連盟、座間市スポーツ・文化振興財団ハーモニーホール座間の皆様、主管の県央スプリングコンサート実行委員会のこれまでの尽力に感謝の念でいっぱいです。さらには、ここまで準備を進めてきた高校部長会のメンバーにも感謝したいと思います。情勢が落ち着いて吹奏楽の発表できる場、地区内の交流できる場が1日も早く戻ってくることを切に願うのみです。

 

 「綾瀬市中学校吹奏楽団」の皆さんにも各校の顧問から中止決定が伝えられたことと思います。今年のメンバー(第4期)は、12月くらいから練習を始めて高い意識を持って練習に取り組んでくれました。合奏で曲が形になるのも例年以上にスムーズで楽しみなバンドでした。3月の合同練習もなくなり、各校の定期演奏会にも互いに足を運べなくなりますが、ここで生まれた縁をこれからも大事にしてほしいと思います。今では無理でもまた一緒に演奏できる日を楽しみにしています。それまで互いにレベルアップしておきましょう。