kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

みんなが聴きたい曲は入っていたかな?

 昨日のブログはいつもの5倍くらいのアクセス数でした…。

とくにこれといって普段と変わらない記事だったのですが、何かの言葉が検索でヒットしたのでしょうか。たくさんの人が貴重な時間を割いて記事を読んでくださるのはありがたいのですが、理由が分からないと少々モヤモヤしますね…。

 

 さて、吹奏楽アニメといえば「響け!ユーフォニアム」ですが、1月21日~2月7日に実施した「演奏会で聴きたい吹奏楽曲」アンケート結果のTOP10を、アニメ本編映像を交えて公開しました。オリジナル作品からポップスまで幅広くランクインしています。

youtu.be

『響け!ユーフォニアム』第6回定期演奏会 特設サイト (anime-eupho.com)

 ファンの方にはとっくに知られていますが、アニメの枠を超えて演奏会も開かれています。演奏協力は、私もなんだかんだ言ってお世話になることのある「洗足学園音楽大学」です。マンボウ期間も終わったことですし、京都公演、川崎公園があるので足を運んでみてはいかがでしょうか。