kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

こそばゆい

横断幕が掲げられました。

f:id:kmd-windorchestra:20211223211008j:plain

 大通りに面していないため、あまり発見されることがないと思いますが頑張ったご褒美がこうやって形になるのは嬉しいものです。門を出てほとんどの職員が反対側に行くのですが、たまたま私の通勤路は少数派の横断幕側です。信号待ちしていたらちょうど横断幕の前で停車。こそばゆいかぎりです。これから毎日、視野に入ることになります(笑)

 こそばゆいついでにもう1つ。今日で2学期の給食が最終日だったのですが、ポプコン全国大会のCDが流されました。普段とはジャンルの違う音楽が流れたことにきっと吹奏楽部員も驚いたことでしょう。お昼の放送はリクエストを放送委員が受けて流すというものになっていますが、今回は事務職員さんからのリクエストでした。「宝島」や「美女と野獣」はともかくとして・・・「STAY GOLD」が教室のスピーカーから流れてくるのは作曲者として何だか恥ずかしいものです。多くの生徒が私が作曲した作品であるなんて想像もつかないでしょうからちょうどよいのですが😅

 実は作編曲者やってます(笑)