kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

ワクチン接種2回目

 9月26日に引き続き、2回目のワクチン接種を市内の大規模接種会場で受けました。前回同様、スムーズに接種を終えることができました。数時間後から筋肉痛のような痛みが左腕にありますが、今のところそれ以外の副反応はありません。一応、今日は安静にして過ごしました。2回目のワクチン接種は、1日後や2日後に熱が出る例も多く報告されていますので明日以降も無理せず過ごしたいと思います。

 

 さて、今日は3日ほど前にアップロードされた動画を紹介します。今年度、吹奏楽コンクールの小編成部門において神奈川県から東関東大会を勝ち抜き、東日本大会に出場し、見事金賞を受賞した「相模女子大学高等部」の動画となります。同校吹奏楽部のチャンネルからの動画です。

 

2021年東日本学校吹奏楽大会:金賞 (吹奏楽コンクール高校B部門:東日本大会)

相模女子大学高等部

ノーヴェンバー ナインティーン/樽屋雅徳 November19/Masanori Taruya

指揮:関井うらら

youtu.be

 

 部員数によりますが、こういった実力校はぜひA編成に挑んでもらいたいですね。今後の活躍が楽しみなスクールバンドの1つです。