kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

神奈川県吹奏楽連盟 特別講座

 神奈川県吹奏楽連盟が特別企画として7月1日から動画を公開しています。県の吹奏楽コンクールで審査員を務めている先生方の講座が無料で見ることができます。

神奈川県吹奏楽連盟

http://www.kanasuiren.com/

 高校の現場でも部活動がようやく再開されたと聞きました。まだ活動時間の制限があると思うので上手にこれらのコンテンツを活用して楽器演奏に役立ててほしいと思います。

 ただ、あまり知られていないのか、まだ再生回数が伸びておりません。微力ながら紹介し、中高生の活動の一助になれば幸いです。

 今のところトランペット、トロンボーン、サックス、フルート、打楽器、クラリネットの動画が公開されています。以下のURLで動画一覧のページに移動することができます。

https://www.youtube.com/channel/UCxwT7uKk8uSGLCcPt9GdEzA

 

その中から1つ抜粋してここでも視聴できるようにしておきます。


【神奈川県吹奏楽連盟特別講座】トランペット講座