kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

神奈川でも2000人超・・・

 コロナウイルスが猛威をふるっています。神奈川県では初めて新規感染者が2000人を超えました。本市における感染状況も右肩上がりになっています。30日~5日までの新規感染者は78名となっています。できる限りの人流を抑え、ワクチン接種を勧めるしかありません。

市内における感染状況について(令和3年8月5日現在) - 綾瀬市役所 (city.ayase.kanagawa.jp)

 

 明日から本格的に吹奏楽コンクールの県大会が実施されます。日程は以下のリンクから確認ができます。台風も接近しているので交通事情なども心配されますが、地区大会で散っていった学校の分も熱演をしてほしいものです。

神奈川県吹奏楽連盟 (kanasuiren.com)

 

 県大会のライブ配信につきましては以下のリンクから確認できます。全日通し券で5000円アーカイブ保存や巻き戻し不可となっています。後学のため、そして応援している学校もあるため、配信チケットを購入しました。全部は観きれないけど、家から出演団体にエールを送りたいと思います。