kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

再開の響き

 10日間ほどの活動停止期間は長く感じました。ようやく今日から吹奏楽部が再始動しました。まだフルメンバーではないけど、合奏をする喜びが十分に感じられる人数です。

 タイミングよくコンクールのジャッジペーパーも届きました。1年生が半分のバンドだし、A編成も初チャレンジでしたが自分たちが思うより健闘していたのかもしれません。コンクールそのものでいえば、残念な結果ですが本校の吹奏楽部は近い将来さらに化けることになると思います。今日のサウンドがそれを感じさせるものでした。

 

 目指すは、ポプコン東日本大会・・・。

夏の分も想いをぶつけていきたいです。

全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール|日本吹奏楽普及協会【公式】さんはTwitterを使っています: 「吹奏楽部の皆さん、コロナの影響で各種イベントの辞退や練習ができないなど悔しい思いをされているかと思います。我々吹奏楽普及協会は、本物のステージでの演奏をする喜びを味わって頂きたいという想いで運営させて頂いております。コロナに負けない吹奏楽で頑張って行きましょう!!」 / Twitter