kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

OMENS OF LOVE はどれがお好み?

 夏休みが終わって新学期がスタートするのは気がのらないという人も全国的には多いと思いますが、元気な姿で登校してくれました。家にいる時間が長かったぶん、クラスメイトや先生に会えるのを楽しみにしていた人も多くいるように感じました。午後にはオンライン授業に向けたテスト配信を行うなど数年前からは考えられない仕事にあたっています。

 数日前ですが、和泉宏隆先生の「OMENS OF LOVE ( Last Performance)」が公式チャンネルより公開されました。

youtu.be

 吹奏楽をやっている人がT-Squareをしるきっかけになる曲です。原曲は明るく爽やかですが、このピアノアレンジは一風変わった情感が楽しめます。和泉先生ご本人による宝島の動画もそうですが、本当に泣けてくる・・・。

 こういうピアノが弾けるカッコイイ大人になりたいものです。

 

 個人的にT-Squareは、この時代が1番好きです。

youtu.be

 ファンの中では有名すぎますが、こんなシンフォニックなバージョンもあります。

原曲が素晴らしいからどんなアレンジでも名曲になってしまいますね

youtu.be