kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

ズーラシアンブラス 作曲コンテスト2021開催!

 すでにご存知の方も多いかもしれませんが、金管5重奏の作曲コンテストが募集されています。新人作曲家、音大生は奮って参加してみてはいかがでしょうか。完全オリジナルではなく、童謡をテーマに色々手を加えるという面白い手法です。詳細は以下のリンクから。

ズーラシアンブラス 作曲コンテスト2021開催!「おちゃらかほい」をテーマにした金管五重奏曲を募集(応募締め切り:2021/7/21) - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

 応募資格 : 音楽大学または音楽専門学校在籍または卒業したもの。

 

 上記の参加資格が、ネックで私はエントリーすらできません( ;∀;)

こう見えても、そこそこ精力的に活動している作編曲者なんだけどなぁ(;^ω^)

「自称作曲者」の限界ですね・・・ 

 審査料が無料ですから何でもかんでも受け入れていると審査が雑多になるし、劣悪な作品を事前に寄せ付けないという意図は理解できますが、何となく寂しい・・・。

 でもこういうコンテストが、何度も行われていることは本当に素晴らしいと思います。