kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

これも出会いと別れ?

 昨年の12月20日(日)に開催した本校吹奏楽部の第12回定期演奏会ですが、開催から14日以上が経ちました(今日で19日目)。入場整理券を使用した一般公開としていましたが、懸念されていたホール内でのクラスターは発生していないことをご報告いたします。健康状態、検温、連絡先など記入していただいた入場整理券については、14日間を過ぎたためこちらで裁断し、廃棄いたします。

 

 忘れられない2020年にコンクール曲として取り組んだ「鬼姫」ともお別れの時がやってきました(レンタル譜なのです)。

f:id:kmd-windorchestra:20210108204407j:plain

さようなら鬼姫

 別れだけではなく出会いもありました。メトロノームがやってきました。これは「ふるさと納税」の返礼品です。部費でメトロノームを買う余裕がないので今年の「ふるさと納税」の枠を使用しました。日本の高い技術が詰め込まれています。中学校で大事に活用したいと思います。ふるさと納税は使用用途も選択できます。その自治体の教育に使われるということです。子どもたちに少しでも還元できれば嬉しいです。

 

f:id:kmd-windorchestra:20210108204419j:plain

返礼品のメトロノーム