kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

ライブ配信もあるみたい

 朝練でアンコンの曲を15分合わせて、放課後は20分だけ顔を出してソロの指導をしました。他の業務が多いので、なかなか部活動に顔が出せません。本当はもっと綿密に指導してあげれば伸びるバンドなのになぁ・・・と思いつつ、できることをやるしかない毎日です。

 今度の本番では、相当な無茶ぶりを1,2年生にしています。その一つがソロです。オーメンズとトワイライトのソロを2年生の管楽器プレイヤーでリレーしていきます。いま、このタイミングで和泉宏隆作品に触れることはきっと宝島を演奏する上でも生きてくるはずです。

 さて、ポプコン東日本大会の情報が少しずつ解禁されてきています。

公式twitterより

 

第7回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会、会場のチケット及びライブ配信も予定しております。準備ができましたらご案内させて頂きます。

 

とのこと。

西日本大会にはなかったライブ配信も行われます。

これで遠方の方や忙しくて横須賀に来られない人でもリアルタイムで気になるバンドの演奏をチェックすることができます。去年は出演順が最初でライブ配信の準備がうまくいかないという現場に遭遇したような記憶が・・・。あとからちゃんと配信してもらえたので問題なし!

 ポプコン東日本大会の申込書と参加費の振込も完了。大型バスの予約もできました。あとは出演順が決まれば当日の日程を作ることができます。