kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

タイヤ交換

 初回の車検から6ケ月ということで愛車の点検日でした。

綾瀬店 | 神奈川ダイハツ販売株式会社 (daihatsu.co.jp)

お世話になっているダイハツは、思いっきり本校の学区内です。

 

 各種点検に加えて車内のウイルス除去を追加でお願いして良質な空間に。それから以前から交換しなければと思っていたタイヤも整備士さんから交換を勧められたので4本とも取り換えることにしました。旧タイヤは車を買ってからパンクを除いて取り換えていないなかったので3年以上そのままでした。

 車に詳しい人からすると「ディーラーでタイヤ交換をすると高い」と言われてしまいますが、手間と安心感をセットで買っているわけですから特別に高い出費だとは考えていません。

 

 車の点検って楽器修理と似ているなぁといつも感じます。どこに注意してメンテナンスをするのか、消耗品の取り換えなども似ている気がします。車も楽器もほぼ毎日使うものと考えれば、しっかりお金をかけてプロの手でメンテナンスすることが必要になります。

 

 さて、ウインズスコアの郷間社長による課題曲解説が昨日、配信されていました。

今回は課題曲Ⅲ「ジェネシス」です。

スタイルマガジン (winds-score.com)

 

多方面から勉強したい1曲です。