kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

八木澤先生の人気作の音源公開

 八木澤先生の作品、18作がYoutubeにアップロードされました。ウインドアート出版で出されている作品を出版社公認で配信しているとのことです。CDを買わずして同じ音源がフルで聴けてしまう素晴らしい時代です。

 その中から2作品をこちらにも貼っておきます。

地底都市「カッパドキア」— 妖精の宿る不思議な岩/八木澤教司

Cavetowns "Cappadocia" - Strangely shaped rocks where elves dwell/Satoshi Yagisawa

 高校時代で1番輝いていたときに演奏しました。青春のすべてが詰まっています。部長をしていた高2の定期演奏会のメイン曲でした。Tubaにパートがあるというだけでテンションが上がりました。単なるオクターブ別れではなく、1番と2番とでしっかり役割が違うのです。もちろんTubaは大活躍でものすごい勢いで吹いていました(笑)

youtu.be

 

ザ・リング・オブ・ブロッガー ~太古の聖なる祭壇/八木澤教司

The Ring of Brodgar - The Stage of an Ancient Ritual/Satoshi YAGISAWA

 こちらは教員1年目のコンクール自由曲。あの頃は若かった。悔しい想いをたくさんしながらも認めてくださった方もいたので今の私があります。

youtu.be

 

★作曲家 八木澤教司の公式ホームページ (sounds-eightree.com)