kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

プロフィール更新(2022年版)

 ほとんど更新していなかった私のウェブサイトを更新しました。内容を改めたのはプロフィールのページです。こちらから確認ができます(誰が確認するのだか…)。

About me(自己紹介) - アマチュア 作編曲家 TK 公式HP (jimdofree.com)

 出生年、出身地などの個人情報をさりげなく追加。こう見えても、大阪府生まれなんですよね。家族は関東人ですが、周囲の人たちが使う言葉はいわゆる関西弁。小学校に上がる少し前に神奈川に引っ越してきたので、小中高と育ちは神奈川になります。

 勘の鋭い人はお分かりかもしれませんが、その時期に大阪にいたということは「阪神淡路大震災」の影響を大きく受けた1人でもあります。地震だけの被害でいえば、東日本大震災で神奈川が受けたダメージよりも阪神淡路大震災で大阪が受けたダメージは大きいものでした。当時3歳だったので断片的にしか記憶にありませんが、死にかけたのは事実です。朝早い時間だったためスヤスヤと寝ていたのですが、物が散乱して頭部に直撃をうけるスレスレだったそうです。

 そう、今日は阪神淡路大震災だから27年となる日です。生きていることに感謝。きっとあのときに死なないで済んだのは、この世に残ってやるべきことがあるからだと思っています。それが何かはよく分からないのですが、そう信じています。

 

 さて、この度プロフィールを改訂した理由は音楽経歴の上で大きな動きがあったからです。去年の吹奏楽部の成果や指揮が独学という位置づけでなくなったことは自分の中でも大きな転換期となっているので改めました。プロフィール本文に色々とリンクを仕込んでいます。これがインターネットの面白いところでそこから派生して様々な情報を得ることができます。それらの情報は、私の人生の1ページになっているのです。

 初演の指揮を担当した曲や私自身の代表曲なども一覧形式でまとめてみました。音源のリンクなども整備していけたら更新していきたいと思います。