kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

ポプコン東日本大会2021 結果発表

 皆さまのおかげで本校吹奏楽部は「銀賞」をいただくことができました。

 

 昨日の結果ですが、サイトでの発表前に参加団体にはメールがくることになっていました。でも、なかなかメールが来なくて授業の間にもメールチェックをしていました。結局、午後はバタバタと仕事が次から次へと舞い込んできて結果を確認したのはネットの発表とそう変わらない時間帯でした・・・。

 

全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール東日本大会の結果

https://renpaso.jp/higashinihon.pdf


中学生の部
1 綾瀬市⽴綾瀬中学校吹奏楽部 銀
2 早稲⽥⼤学⾼等学院中学部吹奏楽
 練⾺区⽴⽯神井中学校吹奏楽
 新宿区⽴新宿⻄⼾⼭中学校吹奏楽部(3校合同) 銀
3 ⻘梅市⽴泉中学校吹奏楽部 ⾦

高等学校の部
1 神奈川県⽴川和⾼等学校吹奏楽部 銅
2 ⻄武台新座中学校・⻄武台⾼等学校吹奏楽部 銀
3 埼⽟県⽴和光国際⾼等学校吹奏楽部 銀
4 ⼭村国際⾼等学校吹奏楽部 銀
5 国本⼥⼦中学校⾼等学校吹奏楽部 銀
6 千葉県⽴国府台⾼等学校吹奏楽部 銀
7 神奈川県⽴⽣⽥東⾼等学校吹奏楽部 銅
8 早稲⽥⼤学⾼等学院吹奏楽部 銅
9 千葉県⽴⼋千代⾼等学校吹奏楽部 ⾦
10 聖徳⼤学付属取⼿聖徳⼥⼦中学校・⾼等学校吹奏楽部 ⾦
11 修徳⾼等学校吹奏楽部 銀
12 横浜清⾵⾼等学校吹奏楽部 銅
13 千葉県⽴幕張総合⾼等学校シンフォニックオーケストラ部 ⾦
14 埼⽟県⽴三郷北⾼等学校吹奏楽部 ⾦
15 叡明⾼等学校吹奏楽部 銀
16 駒澤⼤学⾼等学校吹奏楽部 ⾦

審査員特別賞
●井上 学賞・・聖徳⼤学付属取⼿聖徳⼥⼦中学校・⾼等学校吹奏楽部 「全体よし︕賞」
●津⽥ 真⼈賞・・千葉県⽴⼋千代⾼等学校吹奏楽部 「タンバーズに⼊りたいで賞」
●⼟屋 英晃賞・・国本⼥⼦中学校⾼等学校吹奏楽部 「パワフルで圧倒されたで賞」
●井上 華賞・・神奈川県⽴⽣⽥東⾼等学校吹奏楽部 「譜⾯は密で賞」

 中学、高校ともに金賞と銀賞受賞団体が全国大会へ駒を進めることになりました。結果を生徒たちと共有して昨日のCDを聴いて反省会をしたいところですが、活動制限のため部活はありませんでした。後日、審査員からの講評用紙が送られてくるとのことなのでその時にしっかりと反省をしていきたいと思います。