kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

それぞれの吹奏楽コンクール

第22回川崎吹奏楽コンクール

7月23日(金) 中学校B
7月24日(土) 中学校A
7月25日(日) 高等学校B・A
会場: カルッツかわさき

 3日間の日程が終了しました。県内でも1番早い日程です。連日、結果速報も早い時間にアップロードされています。曲目データについても公開されているので吹奏楽ファンにはありがたい対応です。川崎吹奏楽連盟の仕事の早さと想いに感謝ですね。

結果は部門ごとに以下のリンクから確認できます。

第22回川崎吹奏楽コンクール結果(中学B).pdf (bindcloud.jp)

第22回川崎吹奏楽コンクール結果 (中学A).pdf (bindcloud.jp)

第22回川崎吹奏楽コンクール結果 (高等学校の部・A部門、B部門).pdf (bindcloud.jp)

 

 横浜の吹奏楽コンクールは、高Aがすでに終了しています。20団体中10団体が県大会へ推薦されています(緑ヶ丘、戸塚、横浜隼人、桐蔭、桜ケ丘、横浜創英、山手学院、横浜緑園、神奈川総合、港北)。

 また「27日に予想される台風の影響によるコンクールの運営について」の情報も連盟ホームページに掲載されています。台風の進路は分からない部分もありますが、安心安全に実施されることを願います。

ご案内 - 横浜吹奏楽連盟 コンクール (yokohama-suiren.jp)

 

 各種SNSでも話題にあがっている「長崎県立国見高等学校吹奏楽」です。環境や演奏技術は十分ではないかもしれないけど、教育としては大成功で自分たちで考えて大きなコンクールを乗り越えています。素晴らしいバンド!!

youtu.be

 

YouTubeの概要欄に追記がありました。コンクール出場おめでとうございます!

 

ー 追記 ー 悲願の銅賞を受賞しました。 当日は成功と失敗の両方があり悔しさも残りました。その中でも、賞や結果に関わらず、人の心に届くことを目指して演奏することができました。 これは様々な形で応援してくださった皆様の支えがあったからこそ、真に「実感できる」取り組みになれたと思います。 本当にありがとうございました。 これからも多くの人に、音楽のちからをお届けできるように活動を重ねていきます。 2021/7/25