kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

青空コンサート のお知らせ

 本校吹奏楽部の今年度初の校外でのステージとなります。本当は17日(土)の予定でしたが、雨天のため以下の日程に延期となりました。進級してレベルアップした2、3年生20名によるアニメソングや懐メロなどを組み合わせた楽しいステージを企画しています。人数は決して多くないけれど、良い音がするようになってきました。もちろん、作編曲と指揮は私が務めさせていただきます。

 

綾吹 青空コンサート

2021年4月24日(土)

場所:綾瀬市オーエンス文化会館 屋外ステージ

開場13:30 開演14:00

 

 自分が中学生の頃から何度も演奏や学校行事で使用させてもらっているホールですが、「屋外ステージ」での演奏は何と初めてなります。多分、市内の中学校吹奏楽部でも屋外ステージのコンサートは初となるのではないでしょうか。夏や冬は過酷ですが、春の爽やかな時期には良い場所となります。小さななステージですから、小編成バンドとの相性もいいし、コロナ禍においては密を避ける上でも好条件なのです。

 しかも屋外ステージの使用料は「無料」です。予約もすぐにできました。

施設概要 | 綾瀬市オーエンス文化会館 (ayase-bunka.com)